サンフランシスコ旅行の現地ガイドはおまかせ

【ハワイ〜アメリカ本土】カウアイ空港→マウイ空港→サンフランシスコ空港 出発から到着まで現在の様子

miyuki

こんにちは。サンフランシスコ在住23年、現地スピガイドのmiyukiです♪

2022年1月、ハワイからサンフランシスコまで帰路に向かう空港の様子をお伝えしたいと思います。

ハワイ島に入る時は動植物申告書の記入がありましたが、アメリカ本土への帰り便は何もなくラクラクです♪

カウアイ島リフエ空港離陸→マウイ空港で乗り継ぎ→サンフランシスコ空港到着まで、現在の様子をご覧くださいね。

カウアイ島リフエ空港

空港での流れは以下の通りです。

①セルフチェックイン

空港に着いたらわかりやすい場所にチェックインのマシーンがあります。そこで予約番号、預け荷物がある場合はその個数&支払いをします。係の人が誘導してくれたので次のポイントへ。

セルフチェックインマシーン

②荷物を預ける

指定されたカウンターに行き荷物を預けます。

③動植物免疫チェックインポイント

動植物を持っていないかのチェックです。手荷物を機械に通し、私はボディスキャンの機械を通ります。

ボディスキャンの機械を通る

ここで私の手荷物が引っかかりました。

購入したコーヒーに反応が出たみたいでものすご〜く隅々までチェックが入ります。手荷物も隅から隅までチェックされ、私の体も胸、脇の下、股の間、頭の先から足の先までホント隅々です。

検査官の方たちなので厳しい表情もあるのですが、笑顔もあり柔らかさが感じられました。

説明も丁寧だったし、検査後、私の荷物の個々のチャックも丁寧に閉めてくれて嬉しかったです。他の空港では雑に扱われるから…

④搭乗ゲート

③でチェックポイントを抜けたら、あとは空港内で買い物したり、搭乗ゲートに向かいます。

カウアイ空港内

小さくてシンプルな空港です。ソーシャルディスタンスのサインがハワイっぽくて可愛い♡

カウアイ空港離陸後の景色

マウイ空港

乗り継ぎのマウイ空港では、ゲートに行く前に手荷物チェックポイントがありました。

ここでは手荷物を機械の中に通すだけでボディスキャンはなし。ポケットにキャンディと携帯電話を入れていましたが出さなくてすみました。

ここでも係の方の雰囲気が良くて、笑顔でちょっとした会話をしたのが嬉しかったです^^

ゲート手前にある手荷物チェックポイント

マウイ空港内

マウイ空港は結構人がいるという印象でした。

ソーシャルディスタンス、マスク装着のお願い、ハワイ州に到着した人への案内など、ハワイっぽい絵柄が可愛い♡

ウォーターサーバー

ハワイ滞在中はいつでも冷たいお水が飲めるので、保冷のできるウォーターボトルが大活躍でした。数時間のフライトだと機内でお水のサービスがなかったり、あってもプリンくらいの少量のお水だったので、手荷物チェックポイントを過ぎた後にウォーターサーバーでお水を補給しました。

いろんなサイズ、種類があるので自分の用途に合うお気に入りを見つけてくださいね^^ 楽天市場AmazonYahoo!

マウイ島〜サンフランシスコ機内食

サンドウィッチ、チップス、飲み物が出ました。この数時間後にクッキーも配られました。私はベジタリアンなので食べられず… ベジタリアンの選択があれば嬉しいかなと思います。

マウイ空港上空

マウイ島離陸

サンフランシスコ空港

機内では、前の席にいた赤ちゃんの愛嬌が良かった^^

サンフランシスコ上空

サンフランシスコに向かう上空
夕暮れ時
もうそろそろサンフランシスコに到着
もうそろそろサンフランシスコ

サンフランシスコ空港

サンフランシスコでは到着時間が遅かったので人も少なくガラガラでした。お店もほとんど閉まっていました。

到着しただけなので、預け荷物を取っておしまい♪

アメリカ本土からハワイへ(サンフランシスコ→ホノルル→カウアイ)の様子も併せてご覧ください↓

❤︎サンフランシスコの観光スポットやレストラン、ドッグパークなど、プライベートツアーに興味のある方はこちらをご覧くださいね。

❤︎個人ガイドを体験されたお客様の声はこちらです。

観光地を私(個人ガイド)と周りたいという方は一緒に、ひとりで周りたいという方はご自由に歩いてもらっているので、遠慮なくご希望を知らせてくださいね。

❤︎人と動物へのヒーリングも行っています。ご希望の方はこちらをご覧ください。